早朝から、今日はちょう個人的な日記。


昨夜は藤沢の大好きなお店で餃子ナイトでした。

土曜日から2週間イタリアに行くのですが、その前に餃子が食べたい!

とわたしが言っていたら、ほんとうに叶えてくれました。


とても美味しくて、30個餃子を食べて、

お酒を飲んで、大声出して、帰宅して、

家に帰ってきてからじわじわと、幸せ感がこみあげてきました。


そこにいくと友達がいて、おしゃべりができて、ほっとできる、

今のわたしの生活を支えてくれる大切な場所です。


久しぶりに会えた友達は、薄紫のトルコキキョウをプレゼントしてくれました。

イタリアにいくと聞いたから、と、笑。

今回は短い期間だし、2回目だし、そんなに意識していなかったけれど、

まわりの友達がこんなふうに言ってくれると、頑張らなければと思います。

わたしは紫のイメージがあるとのこと。

この前のコンサートのドレスも藤色だったので、紫イメージ嬉しかったです。

ありがとうございました!


初めてお話出来た女の人も二人いて!それもすごく嬉しかった。

ずっとお話してみたいなと思っていて、お話出来たら、

素直にお話が出来て、すごく素敵だなーと思いました。


藤沢のいろんなお店で出会うともだちは、いろんな人がいて、

毎回新鮮な気持ちになるのだけれど、最近よく話す女子は、

好きな人やものにとっても一生懸命で、

中学高校時代をふと思い出す。

その頃から年月が経ち、年を重ねても、変わらずに、

そんなふーに好きな人やものに向かっていけることは、

そのバイブス(最近テレビで覚えた言葉)だけでも、かけがえないことだなーと思います。

そういうトーク(いわゆるガールズトーク?)に入れるだけでも、

自分もかけがえない気持ちをもらえるし、そのバイブスを持って、

わたしも向かっていきたいです。


と、いうわけで、土曜日から2週間行って参ります。

少しでも歌がよくなるように、バイブスをもって頑張ってきます!