久しぶりにHPのスケジュールを更新しました。

http://tokubuchiayako.com

ちょっと先ですが、1月10日に晴れたら空に豆まいてにて夜、ライブです☆

ぜひ、遊びにきて下さいねー。


最近は、クラシックのレッスンを週に2回通っていて、

レッスンの無い日は、ひたすら前回のレッスンで教えてもらったことについて考え、

そしてまたレッスンにのぞむ!というようなふうに過ごしています。

先生方の歌は、ちょっとやそっとで辿り着けるようなものではなくて、

伝統工芸品のような職人技であり、魔法使いのような特異さです。

魔法使いに弟子入りした心持ちで、先生の培ってきたものをみっちり教えて頂いています。

わたしも、魔法使いに近づけるようにがんばるぞー!


そして、昼間は生活の糧を得るための(笑)仕事を都内で初めました。

地下鉄が入り組んでいるところなので、

ちょっと歩けば六本木、赤坂、永田町、、、お散歩を楽しんでいます。

乃木坂も近くって、この前友達がここで結婚式挙げて、みんなでお茶したなーていうお店があったり。

東京は、大きいようで、狭いなあ。

だから、なんか、おもしろいなあと、思う。