こんばんは!

昨日は、オーキードーキー、来て下さった皆様、本当にありがとうございました^^

帰り際、「ありがとね」とか「幸せだった」とか、「来て良かった・・・」とか、

本当にありがたい言葉を沢山もらえたのが印象的でした。

わたしは卑屈なので、良い言葉をもらっても、「嘘なんじゃないかな―、おせじかな」

と思ってしまうことが多いのですが、昨日の言葉は、心からの言葉をもらえている!

というのがわかって、すごく、こういうのって、奇跡的だなーと、思いました。

そして、これなかったけれど気にして下さったあなた様も、気持ち届きました!ありがとうございました^^



マスターに企画やらせてください!とお願いしたものの・・・

1か月切ってもまだ全然内容が決まっていなくて、実はとっても焦っていました。。。

けれど、もう一度イベントをどんなふうにしたいかとかよーーく考えた結果、

フニーさん、ヨウスケくんにオファーをし、快くOKをもらえて、

昨日という日までみんなで打ち合わせしたり、いろいろと準備を進めてきました♪



まず、オープニングでヨウスケくんが演奏してくれたのですが、

短い演奏時間にも関わらず、強烈な印象をみんなに与えたのではないでしょうか^^

とにかく音楽に対する熱い思いがパフォーマンスで伝わって来て、こちらも元気になってきます☆

もっと歌の上手い人、ギターの上手い人はいるかもしれないけれど、

こういった熱い思いがあるライブの方が絶対面白くて感動的だなあとしみじみ思いました。

これからもっともっと面白くなっていくと思うので、ぜひ、ライブチェックしてみてください^^

ヨウスケ http://carnival2010.blog25.fc2.com

コラボではファンタスティックナイトを踊らせて頂きました!

これ、すっごい楽しくて、練習の時から楽しかったです^^

高校の体育祭を思い出したな〜〜〜。

ちなみに、今回のイベントタイトルsinger song writter night は、

このファンタスティックナイトを意識しています☆

さらに、急遽お願いしたMC!!!

みんなの紹介、ライブ情報の告知、お客さんをひっぱっていってくれるかんじ、

とても素晴らしかったです^^ノートに進行・内容びっしり書いてきてくれて・・・><。。。

ここにも、彼の熱い思いがビシビシ伝わって来ました!

イベントを盛り上げてくれて、本当にありがとう☆



そして、最後に演奏して頂いたフニーさん!

フニーさんは数年前から知り合ってはいたのですが、

大船ハニービーで久しぶりにご一緒し、そのあとも何度かハニービーでタイバンになり、

音楽の話をいろいろさせて頂いたり仲良くさせて頂いていました。

わたしは、フニーさんのうた大好きで、はじめてハニービーで一緒になったとき、

フニーさんがリハで歌い始めた瞬間から空気がビビっと変わって、

「そうそう、これ!これ!><」と一人興奮しました。

いつも、素敵なうただなー、歌詞をもっとよく知りたい!じっくりしっかりいろんな曲を聞きたい!

という願望を持っていたので、今回長いステージを聞かせて頂き、

なおかつ歌詞も提供してくださって、歌詞カード見ながらフニーさんのライブが見れるなんて、贅沢な時間でした。

その時間を集中して楽しむためにも、わたしはフニーさんのライブの前にライブを終わらせていたのでした◎

切なくて、ロマンティックで、やさしくて、すーーっと入り込める世界が広がるフニーさんのうた、

来て下さったみなさんに聞いてもらえて嬉しかったです^^

最後は、コラボということで、フニーさんのうたをわたしが歌わせて頂きました!

間違えてしまったところがあるので、リベンジしたいなーという思いを抱えつつ、、、

とっても素敵な時間を本当にありがとうございました^^

フニー http://s.ameblo.jp/hunnyd

3月3日のイベントライブはわたしも行く予定です^^

これをきっかけに、フニーさんのうたがいいなと思った方はぜひ〜◎



そして、わたし!笑

たくさん歌わせて頂きました!

いつもの弾き語り・・・・と、さらに、今回ゲストにギタリスト西川信幸氏(のぶくん)をお迎えして、

ギターとうたのデュオでハンドマイクで歌ったり、ピアノ弾き語りにエレキギターをいれてもらったり、などなど、

いろんな構成でライブをすることが出来ました^^

13曲歌いました☆

セットリストを公開致しますと・・・

1.嬉し涙
2.long long hair
3.チョコレート
4.3月の校庭
5.タイムマシーン
6.まなざし
7.カブトムシ
8.enchant you
9.空港
10.やさしい人
11.さるまたけ
12.海のある街
13.雪の東京


です^^

カブトムシ!は、aikoのカブトムシですね◎

当日、ギターのノブくんと練習してからオーキードーキーに入ったのですが、

その練習の最中、たくさんaikoの曲を弾いてくれて・・・

そのギターのコード進行だけでわたしもすぐどの曲かわかるので、笑

どんどん二人でセッションしていく中で、これはもう、やろう!ということになり、

急遽演奏することになったカブトムシでした。

けれど、これまたとってもaiko好きの方が喜んで下さって、本当に出来て良かったなーと思います^^


そのほかの曲も、やさしい人、空港を19歳ぶりに歌えて嬉しかったり、

enchant youはライブで演奏するのが希少なのでわたし自身楽しかったし、喜んでいただけたり、

エレキギターがはいった海のある街、雪の東京では、

間奏で徹底的にぶっとんだギターソロをノブくんが演奏してくれるから、

思わずにやけてピアノ弾きながら笑っておりました☆


MCでお話したとおり、ここ数日いろんなことがあってのライブだったので、

1曲目の嬉し涙の、

「時間が経てば消えてしまう〜この愛〜二人の影〜限られた時間の中で〜せめて側にいさせて〜〜〜♪」

とか、いろんな歌詞をかみしめながら歌いました。

一日一日を大切に、大切な人を大切に、いつも笑って暮らしていたいなと思います。




そして、来て下さった皆様、その皆様一人一人が昨日のライブの主役であり、

皆さんの心がライブのステージでした。

そのステージに届けるために歌をうたいました。

わたしが歌をうたって、その心のステージに届けるのは、歌ではなくて、音楽ではなくて、エネルギーです。

そのエネルギーが一人一人の心を動かして、感情が湧きあがってきて、

その感情が、一人一人の心のステージでライトを浴びるんだと思います。

それが、ライブだと、最近はそんなことをおもって歌っています。

届いていたら嬉しいです^^

届いたから、帰り際の言葉をくれたのかな、と信じています◎

その言葉が嬉しくて、また頑張りたいという気持ちが湧いてきます。

ぜひ、また、一緒にライブしてください^^

来て下さった方、本当にありがとうございました!



さて〜〜〜、

この気持ちを胸に、次のライブもがんばります^^

Sunday Eco Live
Day/Time 2012年3月4日(日) start 15:00
Place 新星堂 大船ルミネウィング店 
http://www.lumine.ne.jp/shop_info/shop_info.php?shop_id=16060004
Charge FREE
Cast トクブチアヤコ

12月もうたわせて頂いた新星堂インストアライブです^^

しかも、またノブくん一緒に演奏してくれます☆

チャージフリーですし、ぜひ、ご家族お友達お誘い合わせのうえ遊びにいらしてください^^



ちなみに・・・ノブくんはサポートギタリストとして活躍中です^^

ノブくんにギターを弾いてもらいたい!という方、ご連絡の程を〜〜〜◎

西川 信幸 ★Facebook★ http://facebook.com/no.nishikawa


ではまた^^