今日はだいぶおうちでのんびりしました。

そして、明日ものんびりする予定・・・。


のんびり、わたしにはとても大事です。


なので、のんびり気分で日記をば。



金曜日は、大船ハニービーで歌わせて頂きました!

その前に、テラスモールでお友達オススメのお寿司屋さんでお昼を食べ、

お買い物をし、、太陽ぬ荘(わたしがいつもお世話になっているスタジオです。)でキーボードをゲッツし、

東海道線に乗って大船へ向かいました。


前回(1月12日)はがっつり11時から17時まで練習してから大船ハニービーへ向かったわたしが、、

こんなふらついてから向かうなんて・・・! 爆

前回は、ちょっと練習しすぎてのライブだったので、今回は逆に練習しないで臨んでみようと思ったのですw


そして、リハ。

いつものごとく、自分のペースで歌わせて頂いて、ここで喉が開きました◎


リハ後は大船ルミネ新星堂さんへごあいさつ&さるまたけ持ち込み。

なんと、さるまたけが順調に売れ、持ち込みお願いしますと言って頂けたのです!

買って下さった皆様、ありがとうございます^^

新星堂店長さんはいつもお優しくて、いろいろ楽しみなお話を聞かせて下さって、

モチベーション上がります!そして癒されます◎

CDショップ、お客さんが実際にCDを買っていく場所だから、とても神聖な場所だな〜と思います。

売り場の作り方一つでも、全然お客さんの反応も違いますものねええ。。。



そんな新星堂さんの湘南ミュージシャン試聴機のDISC1に「さるまたけ」入れて頂いております!

DISC1だから、ボタンを押せば、すぐ「海のある街」のイントロが〜♪

ほんと、ありがたいです!!!

だから、買ってもらえたのかな?!

そのさるまたけを聞いてライブに来てくれたお客さんがとっても楽しくなれるように、

もっと良いライブをしていきたいなーと、やはり思うのです。

やはり、音楽のことを考えると、行きつく先は、ライブ◎



で、ハニービーに戻って、ライブなのですが、

人生初、お酒飲んでからライブしました・・・!


大好きシャンディガフと、大好きハニービーの湘南オムレツを食して。。。


ライブの内容は、どうだったのかな。

わたしとしては、最近ではめずらしく、ガッツリキッチリ決めなかったから、

ゆるいMCで、普段の自分のトークが出てしまいましたが、久しぶりのそんな感じが楽しかったです。


歌は、歌えないところもあるけれど、歌えるところが増えてきた。

しかし、これだけ練習なしでお酒も飲んでというシチュエーションにしたのに、声が疲れている感じがした。。。


練習しすぎってよくないのかなあ。


でも、練習したいよ〜〜〜〜。。。


さるまたけは、1番と2番の「さるまたけ」でさえも、「け!」を言ってくれる方が何人かいてびっくり!

「け」のときに、マイクからわたしの口が外れるから、みんな自主的に歌ってくれるのね〜〜〜!

すごい嬉しかったです。


ライブを聞いて下さった方、共演して下さった方、スタッフさん、ありがとうございました〜〜〜^^



そして、藤沢へ帰り、菜音で皆様と合流し、ゴロホでまたもやシャンディガフ、

鉄鍋餃子さんですごい時間に餃子、食べて、楽しい夜が更けていくのでした〜〜〜。




ふう。 長いですね。。。笑


わたし、真面目だなー。日記となると、全てを記入しております。

そして、ここまで読んで下さった貴女様も、申し訳ない位ありがとうございます!



さて、、次のライブは、2月1日代官山晴れたら空に豆まいて!

2012/2/1 真冬の彼方へ
Day/Time 2012年2月1日(水) open 18:00/start 18:30
Place 晴れたら空に豆まいて http://mameromantic.com/
Charge adv/2000yen door/2500yen +1D(500yen)
Cast 大谷しんぺー/トクブチアヤコ/docha/小貫諒/Boogie Baby's

トクブチアヤコは19時10分〜歌います。



そして、詳細未定になっていた2月23日@OKEY-DOKEYですが、、

singer song writter のフニーさんが出演してくださることになりました☆

いつもロマンティックな歌声、歌詞を聞かせて下さるフニーさん、

その歌をわたし個人としてもじっくり楽しみたかったので、とても嬉しいです^^


2012/2/23 singer song writter night
Day/Time 2012年2月23日(木) open 18:30/start 19:00
Place 横浜野毛OKEY-DOKEY http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/
Charge 500yen+1D  Cast フニー/トクブチアヤコ


チャージも500円と、ここ最近のライブでは一番LOWな設定です!

ぜひ、遊びにいらして下さい^^


ではでは、また〜。