sing or die

cause you enchant me

buon natale e felice nuovo anno!

メリークリスマス、いかがお過ごしですか

13日にライブをした動画をYTCさんがアップしてくれたので、載せてみます



1月は動画でも紹介ありましたが、

10日平塚エルワーズ
15日吉野町こびとさん
18日戸塚ロポ

といったスケジュールです。

そして、もうひとつ動画。




雪の東京

さらさら積もる雪の道
あたしの心白くなって
どうして努力報われないの
どうしてあの子が一番なの

そんな気持ち全部全部集めて雪の中
今夜降ってくれて良かった
明日もまた頑張れそう

思い出になるかしら
こんなあたしも今日の天気も
いつでも笑顔がいい 前向きに生きたいよ
どんなに周りが急いでいてもあたしらしくいよう
そしてどんなに小さな存在にも思いやりを忘れない

傷ついている人がいるなら
手を差し伸べる 当たり前でしょ

そんなことすら通用しなくなる世界なら
あたしは本当に役立たずの人間だな

雪化粧 東京がすごく綺麗
真っ白な雪踏みしめて思うんだ
みんなに会いたいって
何年経っても会おうね
変わらないあたしでいるね
そんな約束を守りたいの
あたしは一人じゃない

春が来たら

思い出になるかしら
こんなあたしも今日の天気も
いつでも笑顔がいい 前向きに生きたいよ
何年経っても会おうね
変わらないあたしでいるね
そしてどんなに小さな存在にも思いやりを忘れないで
優しいあなたでいて
優しい笑顔見せて
優しい夢を抱いて


よいお年を〜〜!



うたいおさめ

明日、三軒茶屋cometogether http://www.cometogether.jp にて、

今年のライブおさめとなります。

別件で下旬にライブの機会がありそうですが、

トクブチアヤコとしてのライブは明日でうたいおさめ。

2014年たくさんいろんな場所で歌わせてもらえたことで、

少しづつパワーアップしました、

感謝の気持ちをこめて、

音楽が届けられるように頑張ります。

17時30分オープン

18時スタート

今年なにかとお世話になったYTCさんの企画ライブです。

わたしは18時からライブします。

お時間あいましたらぜひ来て下さいー!

チャージ1000円です。

よろしくお願いします〜〜

ではではでは

届けるということ(「赤い糸」MV公開)

http://tokubuchiayako.doorblog.jp/archives/51027262.html#comments

前に書いたブログの記事で、

路上ライブで「赤い糸」うたっててのエピソード。


懐かしいなあ〜〜〜。


そして、この曲への想いは自分の中で大きいです。


夏になるとライブでよくうたっていて、

この夏もライブで沢山うたったのだけれど、

前回もブログに書いた彼女、mi-co.sleepのアンテナにかかってくれて、


秋になってから一緒にレコーディングさせて頂きました。


そして本日、mi-co.sleepプロデュースにて、

「赤い糸」MV、YouTube公開でございます。




遊びではじまったはずの企画も、

mi-co.sleepが沢山曲の可能性、世界を引き出してくれて、

じぶんでは表現しきれなかった曲の深みが増しました。


プロデュースってこういうことなのかーー、と、

彼女がプロデュースしていく横で学びましたよ。

トクブチアヤコのいいところをたくさん引き出してくれて、

本当にありがとう。


まだまだ未熟で、足りなくて、情けなさや恥ずかしさもある中で、

こうやって発表することにためらいもありますが、

曲がもつ力、届けたい気持ちは変わらないので、

「赤い糸」を聞いてあなたに何かが届くといいな。

「届ける」ことはお祈りにも似ていて、

想いを込めたら、あとは「届く」ことを、

「受け止めて」もらえることを願って、祈って、

静かに呼吸するのみなのです。
livedoor プロフィール