sing or die

cause you enchant me

パリ

なんだか久しぶりに、土曜日の午前中から目が覚めて、笑、

テレビ見ながらコーヒー飲んだり、いろいろやらなきゃいけなかったことやって、

それでもまだお昼前!で、ひさびさ、ブログを開いてみました。


テレビで、パリでたくさんの人が亡くなってしまっていることを、知って、

しゅん、、て、なりますね。


なるべく、ニュースは、見ないようにしていて、

いきなりこういうニュースが飛び込んできたりするから、

でも、こういうことも知って、しゅん、、となる時間は、

大事ですね。


久々に午前中からテレビなんてみて、

しゅん、、となりました。


そして、ヨーロッパでいま、なにが起きているのか。


西洋音楽が生まれたあの土地で、流れに流れて、J-POPになって、

たくさんのシアワセをもらってるので、

どこで何をしてどんなに遠くても、

ほんとに、となりの出来事なのだとおもいます。

穏やかな日々がもどりますように。





enchant youは順調にライブを重ねているようです。

ライブ、チェックしてみてください☆

http://enchantyou.co/live.html

enchant you

前にブログを書いたのは4月でしたか・・・


だいぶブログから遠ざかっておりました><

でも、この数ヶ月でほんとにいろいろなことあって、

音楽的にとても充実した毎日をすごさせていただいております!




高校生のときに、enchant youという曲をつくりました。

はじめは、タイトルも決まらず、でも、良い曲だなあ、

自分にとって、自分でもシアワセになれちゃう曲だなあ、

なんて曲が出来て、

ぴったりとしたタイトルも出来ずに1年くらいそのままで、

受験のときの英単語帳に載っていたenchantという動詞に、これだと思って、

enchant youというタイトルをつけました。

「あなたに魔法をかける」という意味です。

enchantは、魔法をかける、魅了する、夢中にさせる、虜にする、というような意味があります。


でも、リズムのノリがむずかしくて、弾き語りではできず、

全然ライブで発表できずにいました。

いつかenchant youをバンドで表現したい、

自分以外の人に聞いてもらって、

自分が感じたようなシアワセを、曲の中に感じてもらいたい、

そんなことが、夢でした。


けれど、2015年、たくさんの仲間に支えられて、

その夢が、ようやく形になりそうです。


そして、このタイミングで、

音楽するときの名前を、

enchant you

NEW HP ➡ http://enchantyou.co

に、しようと思います。

曲タイトルと同じ名前の活動名って、笑、

変でしょ、笑

でも、わたしがいままでやってきた原動力は全部この曲の中にあるので、

いままでずっとこの曲に動かされてきたので、

この曲を届けることに集中しようかなと思います。



http://tokubuchiayako.com


トクブチアヤコホームページトップ画面から、ライブ動画が見られるようになっています。

名前を変更するお知らせの動画などもあるので、

わたしの想いを、声でお伝えしているので、

よかったら、見てみて下さい。




そして、今度の金曜日3日は、

横浜BBストリート http://www.bbstreet.com というライブハウスで、

はじめて、バンドで、enchant youをライブで演奏します!!!!!

しかも、サポートミュージシャンはそうそうたるメンバーです><

有名アーティストのツアーやレコーディングに何十年も参加し続けている、

レジェンドミュージシャン様たちです。

Dr. 小山高弘
Ba. 齋藤まこと
Gt. 清水一雄
Pf.倉橋定良

この前、初めて音を出して、練習したのですが、

一番はじめにでてきた音から、ぶわーーーと、体中が音にヤラレて、

顔中デレデレにやけて止まらなかった。。。

録音を後から聞き返しても、一つ一つの楽器の音、

フレーズだけでご飯何杯でもいけるかんじで、

音楽ってすごいなあって。

音楽の力をここまで引き出せるレジェンドたちって。。。

やっぱり、音楽は魔法で、ミュージシャンは魔法使いだーーー><。。



3日のライブ、お時間ありましたら、ぜひ、会いにきて下さい^^

ちょっと風邪引いたので、金曜日までになおしまーす。

おやすみなさい☆

こびとさん



昨日のライブ動画です!

ぜひともご覧ください☆


ライブは魔法だって実感したよ(*^^*)

今まで出会ったすべてにありがとう(*^^*)

livedoor プロフィール